« そろそろ | Main | 土曜日は休養日 »

2009.06.05

ひやひや どきどき

 今日も天気予報がよくない,午前中の降水確率は40%。
だが,リアルタイムレーダーのエコーからは通勤時間帯は雨は落ちてきそうにない。夕方以降の降水確率も低めの数字で自転車通勤はできると判断した。

 朝のうちは計画通りに雨にあわずに会社まで到着。往きは心拍計の調子が悪く時々心拍を拾わなくなった。バッテリーの換え時か。

 会社についてから午前中と午後にかなりの量の雨が降って,帰りは雨の中の走行を覚悟した。何回かリアルタイムレーダーを見て前線の雲がかかっていないことを確認したのだが,小さい雲が瀬戸内を通過したようだ。

 帰る直前まで細かな雨が降っていたのだが,帰るときには雨がやんでなんとか雨の中の走行は免れた。水溜りがたくさん残っていて撥ねが上がるだろうという覚悟をしていたが,走ってみると水たまりの数は意外と少なくて,思いのほか快適に走ることができた。
安全を考えてペースは落としたが。

本日の記録(1400)
走行距離:37.63km
走行時間:1時間30分
平均速度:25.0km/h

|

« そろそろ | Main | 土曜日は休養日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そろそろ | Main | 土曜日は休養日 »