« 追い風すいすい | Main | 梅雨入り翌日に雨 »

2009.06.09

わるいとこなし

 なにやら気象庁の発表では近畿地方も今日梅雨入りしたようだが,天気予報では雨は降りそうになかったので今日も自転車通勤。

 今朝は自転車通勤する前に内科医に寄り道して,超音波による腹部の検査を受けてきた。
結果はちょっと疑わしい部分はあるものの大きな問題なしとのこと。診察の後は薬局に行って薬を買ってから自転車通勤開始。
検査のために朝食を食べていなかったので,最寄のスーパーに寄り道して缶コーヒーを購入し持参した羊羹を食べて糖分を補給して走り始める。

 通常の通勤時間帯と違い交通量の絶対値は多い。
風はほぼ無風かわずかな追い風。途中短時間もがきを入れ,そこそこの強度で走り11時ごろに会社の自転車置き場着。今日も心拍センサーの調子はいまいちだった。

 帰りは少し曇ってはいたものの,雨の降る気配はない。
風も朝と同じ程度でわずかな追い風。ゆっくり走ろうという気持ちと往きの平均速度を維持だという気持ちがぶつかり合って,結局は平均速度維持となり可能な限りのペースで走った。

本日の記録(1400)
走行距離:42.56km
走行時間:1時間40分
平均速度:25.5km/h

|

« 追い風すいすい | Main | 梅雨入り翌日に雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 追い風すいすい | Main | 梅雨入り翌日に雨 »