« 土曜日は休養日 | Main | わるいとこなし »

2009.06.08

追い風すいすい

 もうそろそろ梅雨入りの季節だが,火曜日までは晴れてくれそうなので乗れるときに自転車通勤。
昨日の夕方1400だけでなくFillmoreも乗れるように準備したので,今日は久しぶりにFillmoreで通勤。

 往きは南向きも西向きも思った以上にスピードが乗ると思ったら,どちらも追い風だった。調子に乗って走ったら往路のAveは26km/hを突破していた。

 帰りは行きとほぼ同じ方向から風が吹いていて,完全な向かい風。さらに後半では空腹と緩いながらも登りとなる道も相まって完全にペースが落ちた。
すいすい走っているときのペースダウンはできないのに,こんなときは意思と関係なくペースが落ちる。

 ふらふらになりながらも,なんとか家にたどり着いた。
向かい風にシングルスピードは辛いぜ。

本日の記録(Fillmore)
走行距離:38.27km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.7km/h

|

« 土曜日は休養日 | Main | わるいとこなし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜日は休養日 | Main | わるいとこなし »