« 変化あり | Main | 玉葱とビワの島へ »

2009.06.19

電池切れ

 今日は午後の降水確率が10%に下がっていて雨の心配はなさそう。
自転車通勤に全く問題なし。
1400は明日のためにスタンドを取り外しているので,久しぶりに1200FBに乗って通勤した。

 2週間くらい前からsuuntoの心拍計の調子がいまひとつ。
本体側で心拍を見失うことがたびたび起こる。何でかなぁと思いながら使っていたら今朝の通勤途上でとうとう息の根が止まってしまった。

 たぶん電池切れだろうと見当をつけて,会社に着いてからバッテリーをはずそうとしたがバッテリー室の蓋がなかなか取れない。先の細いマイナスねじ回しを使って蓋を取って電池の型番を確認するとCR2032だった。

 帰りにホームセンターへ立ち寄って電池を購入し家に帰ってから電池を入れてみると案の定息を吹き返した。
電池切れの症状がわかったので次からは早めに電池交換しよう。


本日の記録(1200FB)
走行距離:38.07km
走行時間:1時間32分
平均速度:24.6km/h

|

« 変化あり | Main | 玉葱とビワの島へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 変化あり | Main | 玉葱とビワの島へ »