« にっしょくの日 | Main | ざぁざぁ じめじめ »

2009.07.23

欲望に負けて

 今日の天気はよさそうで,明け方の気温湿度とも低かった。気象条件は自転車通勤には絶好のコンディションだが身体のコンディションがあまり良くなかったので自動車通勤にした。

 久しぶりにGolf Variantのルーフを開けての通勤。
トンネルでも気にせず全開。気温湿度ともに低かったので気持ちよかった。

 7月3日に発売になったオリンパスのカメラ,欲望に負けて買ってしまった。
ビューファインダーが内蔵ではないという理由でかなり迷ったのだが,外付けのビューファインダーがアクセサリであるので決断を下した。

 セットで買ったほうがお買い得感があって,あとからちまちまと買い足すよりも必要なものは一気に買い揃える気になっていたのでツインレンズキットと保護フィルター,それに予備バッテリをまとめて購入。

S_img_0634


SDカードは別の店でクラス6の8GBを格安で購入。

 この前の休みにちょこっとだけ撮影したが,本格的に始動するのはまだもうちょっと先になりそうだが,コンパクトデジカメよりもかなり大きいとはいえ一眼レフのD60と比べると大幅に嵩が低いので気軽に持ち出せそうだ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« にっしょくの日 | Main | ざぁざぁ じめじめ »

Comments

もうここも最後ですね。
GATEへの引越しは済まされました?

私のこの久しぶりのPEN気になってました。
セットだとお値段も相当張るでしょう。
また使用感想などお聞かせください。

Posted by: エスロクレーサー | 2009.07.24 at 09:47

> エスロクレーサーさん

 引越しは昨日済ませました。i-NAVIから引き継ぐほどのものはなかったのでまた一からです。

 E-P1はバラで買うよりもセットだとかなりお買い得ではありますが,冷静になって考えるとかなり高い買い物です。D5000やKissX3のダブルズームキットよりも高価なのですから。
しかし,これらの一眼レフよりも所有欲は満たされます。
 明日辺りからぼちぼち使い始める予定です。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.07.27 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« にっしょくの日 | Main | ざぁざぁ じめじめ »