« ゲリラ雨 | Main | 欲望に負けて »

2009.07.22

にっしょくの日

 今日は天気がよさそうな予想が出ているので自転車通勤。
気温は低いものの湿度はもうちょっとで100%という状態の中自転車を走らせる。

 昨日の帰りが最近ではちょっと遅めになり,夕食も遅めだが食べた量はいつもと変わらなかったので朝起きても空腹感がもうひとつ。
しかし朝食はいつもと同じ量を食べるのでかなりの満腹感があった。

 こんな状態で自転車に乗ったので,ペースはほどほど。
夜中に降った雨で道路のところどころには水溜りがあったり,浅い川ができていたけれど気にしない。
湿度が高かったので会社に着いたときにはやっぱり汗だく。

 帰りは雲が出てきて雨を心配したが,それほど高い雲ではなかったようで雨には遭わなかった。

 今日は日食の日だったが,日本人の習性か大騒ぎをしていた。
そんなに天体観測が趣味の人がいるとは思えないのだが。
私は日食よりも昔は太陽を見るのに煤を付けたガラスや黒い下敷きを使っていたが,最近ではそういう物は使うなという御触れが出ていることが不思議でならない。
むかしは大丈夫と思われていたものが今はだめになった理由を説明してもらわないと納得できないのは私だけか。

本日の記録(1400)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.7km/h

|

« ゲリラ雨 | Main | 欲望に負けて »

Comments

アニキ、
前日に「ろうそくの煤をガラスにつけたのは駄目!」とテレビがしゃべってオヤジの威厳を失くしましたよトホホのホ。
ホントちゃんと説明して欲しいです。。。

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.07.22 at 22:46

> ぱぱろぐさん
 こんな言い方しとったらあかんもんは全部個別にゆうてもらわんとあかんようになりますからね。
レントゲンのフィルムは,溶接の面はどないやねん。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.07.22 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲリラ雨 | Main | 欲望に負けて »