« あぁしんど | Main | 頭の中から冷却だ »

2009.08.04

気温が一気に上昇だ

 昨日からいい天気になって気温も先週より3℃くらい下駄を履いた感じ。
昼間も暑いようだが夜も暑い。溶けるほどではないが夜は寝苦しい。

 昨日は自転車通勤したので,家に帰ってからのアルコール摂取量が多めになり早めに寝付けたのはいいのだが,うまい具合にクロスオーバーイレブンが始まる前に意識が戻った。
クロスオーバーイレブンが終わってラジオのスイッチを切ったがなかなか寝付かれず,アイスノンを冷凍室から持ち出して下肢のあちこちを冷やしたが眠れない。

 たぶん2時前まで起きていたと思うのだ。そのせいで朝起きたときの体調は優れず,日中に外で作業があるのもわかっていたので自動車通勤。

 午前11時の気温は30℃を超えていて,太陽の光をさえぎるものもない。かろうじて湿度が50%台と低かったのが救いか。50分ほど作業をしてかなりの量の汗をかいた。
そのあとはくたくたになって,何もする気が起きなかったのだがなんとかルーチン作業だけは済ませた。

 自動車通勤すると帰りに車のシートに座ったときにアチチとなるのだが,今日も例外ではなかった。先週まではクーラーを使わずに自然通風だけで暑さはしのげていたのだが,今日はそれでは不足でクーラーを使った。
スロットルの操作に対する反応の遅れはないが,使うガソリンの量が増えるのが不経済。

本日の記録
走行距離:0km

昨日の記録(1400)
走行距離:37.31km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.6km/h

|

« あぁしんど | Main | 頭の中から冷却だ »

Comments

ハンドルが焼けてしまって、走り出しは
つまむようにしか持てないですね笑。

Posted by: ローラーおとこ | 2009.08.05 at 10:41

> ローラーおとこさん

 同じ悩みを持つ方のために「ハンドル用すだれ」を考案実用化してください。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.08.06 at 22:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あぁしんど | Main | 頭の中から冷却だ »