« 頭の中から冷却だ | Main | 暑い夏辛い鍋 »

2009.08.09

最新ゲーム

 今日は朝から雨。けっこう強く降った時間帯もあった。
日曜日なので「ルソンの壷」を見ようと思ったら再放送だったので,再び横になっていたらいつの間にか眠っていた。

 気がついたときには15時。雨降りで気温が低かったせいか,よく眠れた。
夕方に車で近所の電気屋まで出かけてWiiスポーツリゾートを買ってきた。
私が欲したわけではなく,甥にねだられて買ったのだが,プレイしてみるとなかなか面白い。よぉ出来てますわぁ。

 WiiスポーツリゾートのメディアをWiiに突っ込んで最初に始まったのはソフトウエアのアップデートだった。プログレスバーの長さと実際の進捗にずれがあって予想よりも早くアップデートが終わって,ようやくプレイできるようになったと思ったら始まったのはスカイダイビングのアニメーション。凝った演出である。

 甥が最初にプレイしたのは卓球。
私もボーリングをやってみたが,なかなか面白い。単純なインターフェースだがGセンサーで身体というかこの場合は「腕」の動きがWiiに伝わってボールのスピンやらの状態がリアルタイムに変わるわけだから凄いものがある。

 この調子だとWiiリモコンくらいは買ってしまいそうな感じ。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 頭の中から冷却だ | Main | 暑い夏辛い鍋 »

Comments

う~ん,wiiガマンしてるのにぃ...

って,今日は高校野球も中止だったので吉本やってましたよ.気づきました!?

Posted by: sumi | 2009.08.09 at 23:15

> sumiさん
 内在するテクノロジーを考えるとwii本体は恐ろしく安いと思いました(とかいって自分では買ってませんが)。
ソフトは妥当な値付けかな。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.08.10 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 頭の中から冷却だ | Main | 暑い夏辛い鍋 »