« ちょっと涼しい | Main | 偶然にも »

2009.08.18

今朝も涼しい

 今日もええ天気で自転車通勤。
日中の気温は高いものの,明け方の気温はかなり低くなってきたので朝は走りやすい。

 朝は気温が低くて気持ちよく走れるものの,力の出方はちょっと少なめ。思うように力が入らない。まぁ,後半はクールダウンのために力を抜くのでそれほどがんばらなくてもいいのだが。

 今朝は飾磨大橋の西詰で後ろからチェット音が聞こえた。
後ろをちらりと振り向くと時々出会う俊足の自転車乗りさん。挨拶を交わして自転車を見るとこれまで見たことがないのに変わっていた。
巡航速度が私と大幅に違うので,彼の姿はすぐに見えなくなった。

 今日の帰りはかなり明るいうちに会社を出ることができて,家に着くまで灯火類は点灯しなくてもよかった。
15時の休憩にかなりの量補給をしたので,帰りの前半は昨日よりも力が出た感じがした。
それでも,自宅に帰り着くまでは持続せず,クールダウンの意味も含めて最後はペースダウン。
やっぱり帰りは汗だくだ。


本日の記録(1400)
走行距離:37.32km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.9km/h

|

« ちょっと涼しい | Main | 偶然にも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょっと涼しい | Main | 偶然にも »