« 世間は休み | Main | 今朝も涼しい »

2009.08.17

ちょっと涼しい

 今日は一日いい天気。休み明けなので自転車通勤する。

 朝起きたときに部屋の中は暑かったが,外へ出て走り出してみると著とひんやりした空気が腕に触れた。
気持ちよく感じるのは最初だけだが,こんな感じは久しぶりだ。
8月も折り返し地点を過ぎて残すところあと2週間だ。夏らしい日はほとんどなかったが,季節は確実に過ぎていく。

 涼しくなってきたとはいってもちょっと力を入れて走ると会社に着いたころには汗だくになっている。汗の量をなるべく減らすようにちょっと手前からペースダウンしているのだが,それでも自転車を降りると汗が噴出してくる。

 帰りはわずかに追い風だったので道路が広いところではケイデンス低めでトルクをかけて走った。飾磨のハンバーガ屋から東は歩道に避難。
新しくつく道は着々と工事が進んでいて,あと数日で舗装が完了しそう。ここに比べると中央分離帯の工事は遅々として進んでいないように感じた。


本日の記録(1400)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.0km/h

|

« 世間は休み | Main | 今朝も涼しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世間は休み | Main | 今朝も涼しい »