« 最新ゲーム | Main | 世間は休み »

2009.08.11

暑い夏辛い鍋

 今日は久しぶりに終日降水確率が低い。
しかし体調は最悪なのでらくちんな自動車通勤。
体調が悪いのは睡眠不足のせいで,気候のせいで寝苦しいのと私自身よく眠れない時期が重なっているのだ。

 昨日も一昨日も夕食は素麺だったので,夏ばてしないようにと今日はキムチ鍋を作ることにして,帰り道スーパーへ寄り道。
ねぎ,ニラ,モヤシ,アゲ。おっと忘れちゃいけないキムチ鍋の素と豚のばら肉を買って準備は万端。

 いつもは大量に作っているが,夏場で痛みやすいだろうと思い通常の半量で作ってみた。
これくらいの量なら確実に全部食べきれる。
もやしをもう少し入れてもいいようにも思えるくらいで,バランス的には肉のほうが多かった。

 食べているときには大量に汗をかいたが,風呂に入って汗を流すとあとはさっぱり。
昨晩よりは気温も湿度も低いようなので今晩はぐっすり眠れるといいのだが。

本日の記録
走行距離:0km

|

« 最新ゲーム | Main | 世間は休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最新ゲーム | Main | 世間は休み »