« 偶然にも | Main | 風速600cm/s »

2009.08.23

久しぶりに活動した日曜日

 昨日の夕方から北の高気圧に覆われて気温・湿度ともに下がった。
環境がよくなったのでぐっすり眠って,今朝は5:30に目が醒めた。

 6時から食事をして6時30分ごろから久しぶりにGolf Variantの洗車。
取り掛かるのが早かったので強い日光が射す前に作業を終えることができた。
洗車の後は「ルソンの壷」と「ようこそ先輩 課外授業」を観て,お茶を飲んでから車でお出かけ。

 行き先は赤穂海浜公園。赤穂市立海洋科学館に入るのが目的。
展示物は海全般で,製塩の展示を期待して入ったのだがちょっと期待はずれ。だが,赤穂市立海洋科学館の北に広がる「塩の国」はなかなか楽しかった。
流下式塩田は私が小さいころに遠足で通った的形の浜にあったものよりかなり小さく,落ちてくる海水の量もかなり少ないように思えた。

 塩の国を見て回ったあとは,せっかく来たのだからと赤穂海浜公園の中を散策した。

Sp8230135

Sp8230140

Sp8230151

Sp8230161

Sp8230162


 帰りに本屋へ寄って20日に発売になっていたカメラの雑誌を2冊購入。
昼食は冷やしうどんをと思っていたら,買ってあった乾麺は冷やしうどんではなかったので,さっぱり食べられる冷やし中華に変更。一袋2人前を食べて満足。

 食後しばらくしてからは自転車の掃除。
相当汚れていたので,ボトルケージを外してフレームの汚れを落とした。ボトルケージもかなり汚れていたのでこれもごしごし磨く。
クランクとブレーキアーチを磨いてチェーンに給油してからタイヤに空気を足して出来上がり。

 ちょっと涼しくなってきたせいか,ようやく寝ているだけの週末から脱出できそう。


本日の自転車
走行距離:0km

|

« 偶然にも | Main | 風速600cm/s »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 偶然にも | Main | 風速600cm/s »