« 風速600cm/s | Main | 6代目GTIはお買い得 »

2009.08.26

Windows7の見た目

 気の早い秋をもたらした高気圧は東へ去った。
西からは前線を伴った低気圧が接近中だが,今日のところは影響なし。

 昨日は仕事のあとに慣れない運動をして両太もものひらめ筋を痛めつけ,そのあと自転車に乗って帰ったので今日は自動車通勤。案の定太ももは筋肉痛で歩くのが辛い。
自動車通勤したので作業服を持って帰ったり,帰りにスーパーマーケットに寄って食料品を買い込んだりと自転車通勤では困難なことをやった。

 かなり前から自宅でのメインPCとなっているHP Mini1000にはWindows7のRC版が入っている。再起動したとき画面の上に置いているタスクバーの影が必ず出るのだが,これの対策としていちどクラッシック表示にしてからエアロに戻すということをやっていたのだが,理由は忘れたがいつからかクラシック表示のまま使っている。

 CPUが非力なマシンなのでクラシック表示にすると,画面の描画速度が上がって体感速度がかなり向上した。
それだけでなく,ウインドウの縁も狭いのでアプリケーションの表示エリアが広くなって,わずかながらも画面が広くなった気分。

 unixのようにOSとウインドウマネージャを分離しろとはいわないが,見た目を何種類かに変えられると楽しいと思うのだが。

本日の自転車記録
走行距離:0km

昨日の自転車記録(1400)
走行距離:37.46km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.1km/h

|

« 風速600cm/s | Main | 6代目GTIはお買い得 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風速600cm/s | Main | 6代目GTIはお買い得 »