« もう木曜日 | Main | コスモス咲いたか »

2009.09.26

最終偵察

 今日も天気は安定していて雨の心配はない。昨日に続いて今日も自転車通勤で,久しぶりに二日続けての自転車通勤となった。

 今朝も時間をかけて食事をしたのでスタートがちょっと遅れた。
昨日の通勤で疲れている脚に鞭を打ってちょっとでも挽回しようとするが,最初のうちは調子が出ない。
半分を過ぎた頃からようやく30km/hに到達。ここから先はアップダウンはほとんどないのでそのペースを維持して走り,通常よりも少しだけ遅れて会社に到着した。

 昼食は給食にカップスープをプラスしただけ。午後の休憩で補給食を食べるのを忘れていたので,気が付いた時にチョコチップクッキーを2枚だけ食べた。

 帰り道,ひょっとしたら今日から飾磨バイパス開通かという期待をこめて最後の偵察に。
開通する区間の終点に当たる交差点の工事はまだ終わっていなかったが,途中の交差点の信号が点いていたので期待しながら進んだが,やはりまだ開通しておらず明日の式典用のテントが張ってあった。
橋の途中バリケードが残る地点まで登って,同じ車線を引き返してショートカットを通っていつもの通勤ルートまで戻ってきた。

 この辺りからハンガーノック気味になり,進路が北向きになると向かい風もあって失速。
久しぶりに補給を失敗した。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:38.09km
走行時間:1時間30分
平均速度:25.1km/h

|

« もう木曜日 | Main | コスモス咲いたか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もう木曜日 | Main | コスモス咲いたか »