« 二つ復活 | Main | 秋の日はつるべ落とし »

2009.09.08

本命復活

 今日もいい天気で降水確率も低い。いつも通りの時間に目覚ましの音で目覚めたが今日は会社には行かない。
ゆっくりして,6時過ぎからAlfaを洗車。ざっと埃を落としただけなのでほぼ40分で作業完了。

 8時20分頃に自転車に乗って内科医へ。
前回の胃カメラによる診断から約40日経過で今日は腹部エコーによる診断。
昨日の日中まで胃カメラだと思っていたが,よくよく予約票を見るとエコーだった。

 検査は予約制なので,ほとんど待ち時間はなし。最初に採血してからエコーの診断。
エコーでは寝ころんで息を吸ったり吐いたりするだけなので楽ちんだ。
検査の結果は異常はないらしい。胃カメラの画像と違ってエコーの画像は素人にはわかりにくいのだ。これまで飲んでいる薬を処方してもらい帰宅する。

内科付近の蓮
Sp9080165


 帰ってきてから遅めの朝食を摂りその後はぼぉっとして過ごした。

昼食はペペロンチーノ
Sp9080167

食後のお茶
Sp9080173

フィルタを適用すると
Sp9080172


昼食の後Golf Variantを動かしてAlfaに電気を繋いでエンジン始動。今日は簡単に始動したが,バッテリーの電圧は4V未達だった。やっぱり機能は果たしていない。

 エンジンを止めないように気を遣いながらディーラーの整備工場まで約30kmを走った。
電圧が低いと低速トルクも細くなって発進にも気を遣った。
ディーラーの整備工場でバッテリーとオイルの交換を受け,Alfaも復活した。
20日はこれで蒜山を目指す。


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:7.46km
走行時間:0時間22分
平均速度:20.3km/h

|

« 二つ復活 | Main | 秋の日はつるべ落とし »

Comments

「こんな頼りない検査で大丈夫なのか?」
「こんな凄い検査はもうコリゴリ」
健康診断は毎年さまざまな思いが交錯しますわ笑。

Posted by: ロラお | 2009.09.09 at 09:28

> ロラおさん
わたしとこもあと50日ほどで定期健康診断ですが,胃潰瘍治療中ということにしてバリウムはこらえてもらおうという魂胆です。
問診の医師が頼りないというのは同感です。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.09.09 at 20:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二つ復活 | Main | 秋の日はつるべ落とし »