« ひさびさグルメツーリング | Main | ぴんときた »

2009.09.29

アクセスカウンタ

 昨日は朝方に雨,今朝は降ってなかったものの終日降水確率が高いので自動車通勤。
先週の終わりから4日連続で自転車に乗って,疲れた脚にはいい骨休めだ。

 このblogには三つのカウンタがある。
タイトルの下にあるのは外部のカウンタで,短時間でリロードした場合はカウントしない。なぜか時々音信不通になったりする。設置はこっちのほうが早かった。
もうひとつはカレンダーの上にあるカウンタ。これはココログ標準のカウンタでリロードすればするだけ数値は増える。

 最後は表には出ていない管理画面のカウンタ。
これもココログ標準でカレンダーの上と同じ数値になるはずが,なぜかしらこちらのほうの値が大きい。
ココログのカウンタは始めた頃は有償のプランにしかなかったが途中でサービスの内容が変わってniftyユーザは追加料金なしのプランで利用できるようになった。

 どちらのカウンタも開設してすぐに設置したわけではないが,ほかにカウンタがないのでこの値をアクセス数とする。
表に出ているココログのカウンタでは,もうすぐ100,000アクセス。管理画面のカウンタでは今日の夕方に100,000アクセスを突破していた。

 2004年の12月に開設して4年と10ヶ月。我ながらよく続いていると思う。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ひさびさグルメツーリング | Main | ぴんときた »

Comments

小学生の頃、日記帳だと何を書いていいのか
さっぱり判りませんでした。
いかに何も考えずに暮らしていたか笑。

Posted by: ロラおとこ | 2009.09.30 at 10:27

> ロラおとこさん
 私も小さい頃日記は嫌いでした。
いまは日常起こったことでこれは書けるとか,そのときは思うのですがパソコンを前にするとアルコールの麻痺も手伝って思い出せなくなることがよくあります。
歳とって引き出しが増えたように思えますね。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.10.01 at 21:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ひさびさグルメツーリング | Main | ぴんときた »