« 最終偵察 | Main | ひさびさグルメツーリング »

2009.09.27

コスモス咲いたか

 好天の土曜日,いつものように昼寝をしていたら珍しく電話がかかってきた。
この電話を機に活動開始。

 加古川市志方町のコスモス畑の開花状況を調べに,カメラを入れたバッグを抱えて自転車で出発。地図で調べた最短ルートを通って現地入りしたが,途中でかなり道幅が狭くなり車で通るのは気を遣うような道になってしまったので自転車で来て正解。

 コスモス畑に着くとあたり一面のコスモスの花という期待は外れ,ようやく咲き始めたところだった。今年のコスモス祭りはあと3週間先なのだから仕方がない。
傾きかけた太陽の光で照らされた早めに咲き始めた畑の花を何カット化撮影して,自宅へ向けて走り始めた。

(まだまばら)
Dsc_0012


Dsc_0032


Dsc_0013


Dsc_0003


P9260322


P9260326

 来たルートを戻ると帰りは峠越えになるので,違うルートをたどって戻っていると運が悪いことに後輪がパンク。ちょっと広くなっているところでチューブを交換した。
パンクの原因はまたしてもリムフラップのずれだった。チューブを入れる前に応急的にリムフラップを貼り直した。

 20分近い時間をロスしたので急いで帰ってきて,穴の開いたチューブにパッチを貼ってスペアチューブとして使える状態にしておいた。帰りはスペアのチューブがなかったのでかなり心細かった。

 パッチ貼りが終わると西へ向けてGO。久しぶりにホルモンを食べた。


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:43.23km
走行時間:2時間18分
平均速度:18.7km/h

|

« 最終偵察 | Main | ひさびさグルメツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最終偵察 | Main | ひさびさグルメツーリング »