« 久しぶりの車磨き | Main | ボトルの水への混ぜ物 »

2009.09.14

帰りのほうが

 今朝の最低気温は15.6℃。ちょっと肌寒いが月曜日だし明日の天気は悪そうなので自転車通勤。

 装備は真夏装備のままなので走り始めてしばらくは寒く感じたが,次第に暖かくなって会社に着くころには汗をかいていた。汗は出るものの,2週間前とは比較にならないくらい少ない量で,作業服に着替えてからも短時間で長袖シャツを着ることができた。
最低気温が15℃を下回れば長袖を準備しよう。

 帰りはやや強めの北風だったが,休憩でライトミールブロックを食べたせいか重めのギアを選んでも失速せずに速度が維持できた。
進路が北向きになったところでギアを一枚大きい側へシフトしたが,その後もケイデンスが上がって速度はそれほど低下しなかった。
朝よりも夕方のほうが力が出ているような。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.35km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.7km/h

|

« 久しぶりの車磨き | Main | ボトルの水への混ぜ物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの車磨き | Main | ボトルの水への混ぜ物 »