« 本命復活 | Main | 冷え込み »

2009.09.09

秋の日はつるべ落とし

 Alfaが走れるようになったし自動車通勤するかと思ってみたが,これ以上にないようなコンディションで月・水・金と自転車通勤すれば週3日になるので今日は自転車通勤。

 朝は月曜日ほどの元気はなく,低めのギアでのんびりと。
日中濃いグレーの雲が出てきて天気は悪くなるのかと聞いてくる人もいたが,そんなはずは全くなく帰ることには再びいい天気になっていた。

 夏至から2ヶ月少々経過し,日が暮れるのがずいぶんと早くなった。
今日の帰りは走り始めてしばらくしてライトを点灯。車もそうだが,早め早めの点灯で周囲に存在をアピールして事故防止を図る。

 帰りのうち半分くらいはちょっとトルクをかけて走る練習。夏あいだのサボりでこれが長時間続かなくなっているので,極端にハイペースを狙わずコンスタントにハイペースを維持できるよう心がける。


本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

|

« 本命復活 | Main | 冷え込み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本命復活 | Main | 冷え込み »