« 花を撮りに | Main | 圧力低下 »

2009.10.06

もうすぐ

 今日も天気は不安定。私の住んでいる地方,明け方は雨が降る降らないという境目にあたりわずかに雨が降っただけで一日中曇り。
そんな天気だったが,明け方は雨が降っていたので自動車通勤。

 あと2週間ほどでWindows7のリリースである。
私が使っている計算機は,ラップトップ2台にミニタワーが2台。一度に全部OSを最新化しようとするとかなりのコストがかかってしまうので,ラップトップの内1台とミニタワー1台は「Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ 」で最新化しようと画策中。価格は25千円程度で「Home Premium アップグレード発売記念優待パッケージ」を2本買うよりも若干得。
だが,MSのホームページには「ファミリー パックを使用できるのは、1 世帯 PC 3 台までです。ファミリー パックを使用できるユーザーの詳細ついては、www.windows.com/familypacklicense/ をご確認ください。(10 月 22 日公開予定)」という記述もあってこれを使用できないユーザもあるようなことが書いてあるが公開が発売日だ。

 残る2台はディスクを更新してOSを入れ替える予定なのでDSP版という選択肢もある。
「Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版」が約19千円,DSP版が約18千円。アップグレード版が32,64ビット同梱ならばアップグレード版を買うほうがよさそうな気もするし。

 気になるのはDSP版以外は数量限定であること。
ミニタワーは急がないが,ラップトップのOSは早めに入れ替えたいところだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 花を撮りに | Main | 圧力低下 »

Comments

もうWindowsの更新に追いつく気力を失くしました・・・とほほ.

Posted by: sumi | 2009.10.08 at 02:35

> sumiさん
Vistaを使っていると7の軽さが嬉しいもんですから。
まんまとメーカーの思う壺ですわ。

Posted by: 瀬戸内 | 2009.10.08 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花を撮りに | Main | 圧力低下 »