« ぴんときた | Main | 野菜を食べよう »

2009.10.01

走ってみた

 今日は久しぶりにいい天気で雨は降りそうにない。今週唯一の自転車通勤か,とも思ったが,朝起きて時計を見ると目を疑うような時間になっていた。
目覚ましは止めたはずだが... いったいどうなったのだろう。

 時間に余裕がなかったので自動車通勤だが,今日はAlfaの日なので156で通勤。
朝から温度湿度ともに高かったので,さわやかぁという印象はなかった。秋の交通安全運動も終わったので通勤ルートを安心して走れた。

 帰りは普段よりもわずかに遅いだけなのに渋滞は驚くほど少なかった。
時間にも気持ちにも余裕があったので,先月の26日に開通した飾磨バイパスを通って帰ることにした。
旧道との分岐の交差点はまだ工事中で,車線が減っていたので入り口で車の流れが少し悪くなっていたものの,バイパスの区間に入ると交通量は思った以上に少なくすいすい走ることができた。

 周囲を走る車のドライヴァーが道に慣れていないせいか,自動車の密度の割りに流れはよくなかったが思いのほか短時間で通り抜けることができた。
これなら姫路バイパスを走るよりも所要時間が短くなりそうだ。ただし,通行量が増えるまでという条件つきだが。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ぴんときた | Main | 野菜を食べよう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぴんときた | Main | 野菜を食べよう »