« 足早な台風と食欲の秋 | Main | 磨いたり乗ったり »

2009.10.09

季節は移ろい

 今日は久しぶりにいい天気。自転車通勤に適したコンディションだが,ほぼ2週間ぶりになるうえに週末でやや疲れ気味なのでのでちょっと億劫になる。
それでも,秋装束を身に着けると自転車で行こうという気になった。

 この2週間のうちに朝の気温はかなり下がって,今日から秋装束。
明け方の最低気温は12℃くらいだが,長袖Tシャツとモンベルのサイクリングニッカでちょうどいい。
久しぶりの自転車通勤だったが,無理なく走れて会社に到着。

 帰りはちょっとだけ遅くなったのだが,外は真っ暗。
明かりがあるところでスピードメーターを見ると値が0のまま。ピックアップの電池がなくなったのかと思たのだが,次のシグナルストップで点検してみるとスポークに着いているマグネットが回っていた。

 手直しをするとスピードの表示が復活。
風はほとんどないが,スピードはいつもより出ている。すいすい走って飾磨大橋を越えて飾磨バイパスとの分岐点の交差点で信号につかまった。交差点の工事はまだ終わっておらず車道が細くなっているのでこの部分だけ歩道を走って旧の国道へ入る。
いつも走っている時間よりもちょっと遅いので,交通量の変化はよくわからなかったが自動車の絶対量は少なく走りやすかった。


本日の自転車記録(1400)
走行距離:35.98km
走行時間:1時間22分
平均速度:26.1km/h

|

« 足早な台風と食欲の秋 | Main | 磨いたり乗ったり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足早な台風と食欲の秋 | Main | 磨いたり乗ったり »