« 季節は移ろい | Main | 今日は月曜日だった »

2009.10.11

磨いたり乗ったり

 今日も秋らしい好天。明け方の気温は涼しすぎるくらいだ。
いつもの日曜日と同様に早めに起きて朝食を食べてから,いつも通りのTV番組を見た。

 9時に外へ出てみるとまだ日は完全に昇りきっておらずちょっと影があった。
直射日光がなるべく当たらない位置に156を移動して洗車。台風18号の風雨の汚れを洗い流す。水分を拭き終ったところで屋根の下に移動。

 長いことワックスをかけていないドアパネルのワクシングに取り掛かる。
それほど苦労せずにドアパネル4枚の施工を終えた。
次はエンジンフード,前回のワックスがけからそれほど時間が経っていないので,こちらもそれほどの苦労なしに施工終了。

 休憩をしてお茶を飲み水分補給。
休憩のあとはフロントフェンダーとトランクリッド。これでリアフェンダーとルーフそれに樹脂パーツ以外はワクシング終了。

 昼からはちょっとだけ昼寝をして,Golf Variantの12ヶ月点検へと向かう。
ディーラーへ入ったときうまい具合に担当のセールスマンがいた。
待ち時間は新しいGolf GTIのカタログを見せられて色々と話す。やはり値段はほとんどアップしていない。
そのあとは実車の試乗。市街地を走る分にはハイラインで十分だが,今日の試乗コースも市街地だったのでおいしいところは味わえなかった。排気音にちょっと演出があったことを発見したのが収穫か。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 季節は移ろい | Main | 今日は月曜日だった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 季節は移ろい | Main | 今日は月曜日だった »