« 走ってみた | Main | 花を撮りに »

2009.10.02

野菜を食べよう

 今日も天気は雨。温度・湿度とも高くなって,空調の聞いた室内から外へ出るとしばらくのあいだ不快に感じた。

 会社でちょっとした講演があったことがきっかけで,食生活について振り返ってみた。
糖分,塩分の摂取量は多くないはずだが,脂質の摂取量は多目であると自分でも感じる。
魚の脂はたまにしか食べないが豚バラは大好きホルモンも大好き,パンをたくさん食べるのでマーガリンの摂取量も多目。

 反面,野菜の摂取量は少なめ。たくさん摂ろうと努力はするがなかなか困難だ。
そんなわけで今日は帰りにスーパーへ立ち寄ってもやしとニラを購入。調理の簡単な野菜炒めにしようと決めてだしの豚バラも購入。

 ニラ1把ともやしを2/3袋,それに豚バラを70gくらい使ってフライパンで野菜炒めに変身させる。味付けは塩コショウと中華味調味料。
さすがにこれくらいの分量だと野菜を食べたという気になった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 走ってみた | Main | 花を撮りに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 走ってみた | Main | 花を撮りに »