« 気がつけば | Main | T60追加設定 »

2009.10.24

ThinkPad T60のアップグレード

 今日は天気はそこそこ,起きたのは10時頃だったのでどこにも出かけず。
昨日の帰りに2.5インチのHDDとそれ用のケースを買っていたが,昨日は力尽きて何もできなかったので,今日はThinkPad T60にWindows 7をインストールした。

 Vistaが入っていたオリジナルのディスクは120GBで空きが50GBを切っていたので,OS変更にあわせて500GBを購入してクリーンインストールを試みた。
HDDの交換は5分とかからずインストールも順調に進んだかに見えたが,プロダクトキーを入力した後に「プロダクトキーが無効」というメッセージが出た。

 元々着いていたディスクを繋いでOKボタンを押してみたものの結果は同じ。
HP Mini1000を使ってWBEを検索すると解決方法が見つかった。3回くらいインストールプロセスを行ってようやくアップグレード終了。
一昨日と同じようにアンチウイルスやデスクトップガジェットをインストールして環境を整えていく。が,トラックポイントのドライヴァがないのでちょっと困った。

 T60はがしがしキーボードを叩くので,日本語入力ソフトはローマ字がカスタマイズできて頭のいいATOKを入力する。VIEW NXをインストールして写真を見ていたら,あまりにも青っぽく見えたのでコントロールパネルの「色の管理」で調整するとかなり見やすくなったのはいいが,ディスプレイの明るさの変更ができなくなってしまった。

 残る作業はATOKの辞書ファイルをこれまで使っていたものに差し替えるのと,メールクライアントをインストールして設定すること。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 気がつけば | Main | T60追加設定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46571159

Listed below are links to weblogs that reference ThinkPad T60のアップグレード:

« 気がつけば | Main | T60追加設定 »