« 茸のパスタ | Main | 降水確率と雲のエコーで »

2009.11.15

一日フル稼働

 今日はいつもの日曜通りに6時に目覚ましが鳴って起きだしたのは6時半頃。
第三日曜日で「おはわし」の日というのが判っていたので,パサートヴァリアントで西へ向けて走った。

 ディーラーの車なのでETCが付いていないものだから,一般道で倉敷まで。でも姫路-岡山間は交通量・信号ともに少ないので東に行くよりも平均速度は高い。
鷲羽山スカイラインを走っても2時間少々で展望台の駐車場に到着した。パサートヴァリアントのシートはかなり快適で,2時間少々の運転くらいでは疲れ知らず。シートだけ欲しくなった。

 展望台の駐車場では,気温はそれほど高くなかったうえに風があったので,日が翳るとちょっと寒かった。

Pb150401_01

Pb150397_01


滞在時間は3時間弱で姫路へ向けてスタート。帰路も渋滞がなかったのですいすい走れて快適だった。

 家に帰ってきてから食事をして,そのあと自転車で姫路の街へ向かった。
2週間ほど前から欲しいといっていたモンベルのウインドブレーカーを買うためだ。サイズはXLとLがあったので,XLから試着してみるとこれがぴったり。XLだともうちょっと大きいのかと思っていたので試着して良かった。通販で買ったらえらい目に遭うところだった。
季節がらこの先必要になるグローブも買ってモンベルでの買い物終了。

 モンベルのあとは姫路駅の西にある本屋に行ってぶらぶら。
最近興味がある料理の本をちょっとだけ見て何も買わずに帰ってきた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:11.47km
走行時間:0時間34分
平均速度:20.km/h

|

« 茸のパスタ | Main | 降水確率と雲のエコーで »

Comments

XLがぴったりくるってのがうらやましい。
ワタシXSがぴったりフィットです。。。
通販でしか見ないサイズ。。。

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.11.15 at 21:33

> ぱぱろぐあにき
 モンベルのXL小さすぎです。Lでちょうどいいくらいかと思っていたのですが。
でもボトムのサイズは小さめです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.11.15 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46771821

Listed below are links to weblogs that reference 一日フル稼働:

« 茸のパスタ | Main | 降水確率と雲のエコーで »