« 降水確率と雲のエコーで | Main | 晩秋装備に »

2009.11.17

寒なった

 朝起きて耳を澄ますと雨の音。予報通り朝から雨だった。
今朝の気温は7℃ほどでちょっと寒かったがむちゃくちゃ冷え込んだというほどではない。
最低気温は7時頃に記録されたようだが,その後も気温は上がらず寒い一日となった。

 最高気温はなんと9.0℃とな。一桁なんて真冬並みだぜ。
まぁ,今日も一日室内にいたので日中の寒さは体験していないのだが,帰る頃もかなり寒く感じた。自宅の部屋の寒さといったら相当なものだ。

 この冷え込みで夕食は鍋物が食べたいと思ったが,その思いは自宅まで届かなかったようでいつもと変わりない夕食だった。水炊きとその後に雑炊なら言うことはなかったのだが。
水炊きは出汁を取らないと行けないので,材料を切って煮てという簡単な手順ではできないので思い立ってすぐというわけには行かない。

 この調子だと明日の朝はぐっと冷え込むのかと思いきや,最低気温の予想は8℃と今日よりも高い。最高気温も13℃で昨日並みとはいかないまでも今日よりは4℃も高くなる。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 降水確率と雲のエコーで | Main | 晩秋装備に »

Comments

寒い寒いと空にむかって文句を言ったものの、
これが普通の晩秋だなとようやく思い出しました(笑。
やはり温暖化でしょうかね。

Posted by: ロラおとこ | 2009.11.20 at 08:41

> ロラおとこ さん
 気温の変化がアナログだとだんだん慣れるのですが,気まぐれに温なったり寒なったりするとからだがついていきません。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.11.23 at 17:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46789477

Listed below are links to weblogs that reference 寒なった:

« 降水確率と雲のエコーで | Main | 晩秋装備に »