« はたして代車は何だったのか | Main | 茸のパスタ »

2009.11.13

謎の痛み

 今朝起きて天気予報を見ると午前の降水確率が上がっていた。リアルタイムレーダーの雲のエコーを見れば,小さな雲が散りぢりに西日本上空に存在していた。

 外へ出てみると地面が濡れている。夜中に少し雨が降ったようだ。午前中は雨が降ったり止んだりになるのかと予想して家を出る。今日も通勤はパサートヴァリアント。

 午後になって両足の太腿に鈍い痛みを覚えた。原因はなんだ?
思い当たるのは,昨日階段の昇降をしたことくらい。あの程度の運動で筋肉痛になるのかと疑いたくなるが,それ以外に運動はしていない。
ひょっとして慣れないパサートヴァリアントのドライヴィングポジションによるものか。

 今日の通勤にパサートヴァリアントを使って気づいたこと。
予想以上に燃費が良さそうだ。車載のコンピュータが表示する瞬間燃費は一般道を一定速度で走っている時には15km/Lくらいの値を示しているのだ。
渋滞のない朝の往路では平均12km/Lという表示だったし。2LのTSIエンジンにトルコンのAT,さらに重たいボディであること考えるとかなり優秀に思える。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« はたして代車は何だったのか | Main | 茸のパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46753464

Listed below are links to weblogs that reference 謎の痛み:

« はたして代車は何だったのか | Main | 茸のパスタ »