« 電池交換 | Main | ウェットな道を走った後には »

2009.11.24

外は水色

 今朝5時発表の天気予報では18時以降の降水確率が高い。雨の降り始めはそんなに早くないと思ったが,用心して自動車通勤にする。
今の時期雨の中を走るのは進んで風邪をひくようなものなので,用心するのだ。

 朝の気温は5℃くらいでけっこう冷え込んでいる。
これくらいの気温になると自転車に乗るには冬装備が必要だ。今のところ,ボトムを長いものに替えるくらいと思っているが,ウインドブレーカーもランニング用の厚手に替えた方がいいかもしれない。

 16時くらいに外の様子を見ると,地面が濡れている。空中を落ちてくる雨は確認できないので細かい雨が降っているのだろう。外を見た時はそんなことを思っていただけだった。
いざ帰るときになるとかなりの雨量。
傘は門に近いロッカーに置いてきているのだ。ロッカーまでは傘に入れてもらって足早に歩いた。

 雨が降ると道路も混む。
借り物の車に乗ってなぜ混むか少し判った。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 電池交換 | Main | ウェットな道を走った後には »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46850527

Listed below are links to weblogs that reference 外は水色:

« 電池交換 | Main | ウェットな道を走った後には »