« ウインドブレーカーが欲しい | Main | 雨の日にこうなるか »

2009.11.09

写真見るなら

 今朝起きて天気予報を観ると18時以降の降水確率が40%に上がっていた。昨日の夕方発表の予報では20%だったのだが。雨雲は九州の西まで迫っている。
この分だと夜から雨。と自動車通勤する訳を繕う。

 朝食をたっぷり食べたので,自転車だと苦しくなったかもしれないが車だと全然関係なし。行きはもちろん,帰りも渋滞に遭わずに帰ってくることができた。

 夕食後3日に撮影した写真をチェック。土曜,日曜と今日でようやく500枚ほどをチェックし終えた。ちゃんと映っているのは2割に満たなかった。
撮影場所も移動しなかったので同じような絵ばかり。

 チェックするのに土曜はCRTを使って,日曜と今日は液晶(ThinkPad)を使ったが,液晶の方がにじみが少なくてくっきり見える。解像度はThinkPadが一回り小さいものの何となくこっちの方が良く思えてきた。デスクトップのディスプレイも液晶に更新か。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ウインドブレーカーが欲しい | Main | 雨の日にこうなるか »

Comments

最近の液晶はCRTに勝るのですかっ!? 技術の進歩ですなぁ~.

Posted by: sumi | 2009.11.09 at 23:57

> sumiさん
 直接比較した訳ではありませんので印象の話しですが,最近はCRTの新製品がほとんど発売されないことを考えるとLCDの表示品質はレベルが上がっているんじゃないでしょうか。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.11.10 at 06:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46721913

Listed below are links to weblogs that reference 写真見るなら:

« ウインドブレーカーが欲しい | Main | 雨の日にこうなるか »