« クーポン | Main | グローブのインプレッション »

2009.12.24

低温多湿

 今日から寒波は緩むはず。朝起きてすぐに見たアメダスの値は3.2℃。週の始めほどではない。身体のだるさもなくなっているので自転車通勤の支度をする。
新聞を取り入れに外へ出た時もそれほど寒く感じなかった。

 家を出てすぐに霧が濃いことに気づいた。一寸先は闇というほどではないので気にせず進む。昨日の夜に思いついた冬装束は予想以上に快適だ。
その冬装束というのは,アウター:モンベルのウインドブレーカー,インナー:ミズノのマジックドライFDのフリースジャケット,Tシャツ:ナイキドライフィットという組み合わせ。

 フリースジャケットがとても暖かいので,ウインドブレーカーで風さえ遮断すれば3℃くらいの気温でも全く問題なし。
後半ちょっとペースアップしたらほんのりと汗をかくくらいでちょうどいい具合だった。
ペースアップし始めた地点では霧はかなり濃くなって,メガネは曇るし会社に着くとワイヤーのアウターに露が着いていた。
帰ってきてから湿度を調べると95%とな。

 帰りは朝ほど気温が低くないので,どうなることかと思ったがウインドブレーカーのファスナーを開けるだけで快適に走ることができた。さすがに汗をかいた量は朝とは比べものにならないが。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間30分
平均速度:24.7km/h

|

« クーポン | Main | グローブのインプレッション »

Comments

今日は暖かかったっす!!

Posted by: sumi | 2009.12.25 at 22:42

> sumiさん
25日は日の出以降は温かでしたね。
でも明け方の最低気温は1℃台でしたよ。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.12.26 at 11:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47105846

Listed below are links to weblogs that reference 低温多湿:

« クーポン | Main | グローブのインプレッション »