« 低温多湿 | Main | プリンタの復活 »

2009.12.25

グローブのインプレッション

 今日も天気は良好のようなので自転車通勤。
目覚めた時にアメダスで見た気温は2.3℃で昨日よりもちょっと低い。外へ出てみると昨日のような湿度の高さはなかった。

 通勤装備は昨日と全く同じ。
この冬から使い始めた装備にグローブがある。まだ氷点下の世界では試していないが,1℃台の気温での走行は快適そのもの。空気の侵入は全くなく,適度な厚みで体温の喪失も防いでくれるが,指とグローブのクリアランスが大きく保温性はあまり期待できない。

 インナーグローブの出番となるのだが,ミズノの薄手の手袋ではプラスの気温ではちょっとオーバー。ジオラインのインナーグローブをしてちょうどいいくらい。
これなら真冬でも会社に着いてから指が動かずに着替えに支障をきたすことはなさそうだ。

 日中は風も弱く日差しがあったのでかなり気温は上がった。
帰りの気温も昨日よりはだいぶ高く,なおかつちょっとだけ高負荷運転したためにかなり汗をかいた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.2km/h

|

« 低温多湿 | Main | プリンタの復活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47122297

Listed below are links to weblogs that reference グローブのインプレッション:

« 低温多湿 | Main | プリンタの復活 »