« パッチ当て修理 | Main | 野菜たっぷりの水炊き »

2009.12.17

寒気流入中

 木曜日は自分の決めたスケジュールでは自動車通勤の日。昨日は自転車通勤できなかったので,今日は自転車通勤できればと思って朝いつもの時間に起きた。
明け方の気温は昨日と大差なし。

 昨日と大差なしということは寒いのだ。
徐々に寒くなっているといいのだが,今週は急激に寒くなったので身体と装備が追従しきれずやっぱり自転車通勤は諦めた。

 日中外に出る用事があったのだが,西風がきつく自転車がなかなか前へ進まない。
帰りの気温は5℃台まで下がっていて,時間とともにさらに寒くなっていった。20時の気温が2.1℃なので明日の朝はさらに下がっているはずで,予想最低気温は氷点下だ。

 さすがにこれほど冷え込むと部屋の中の温度も下がっているので,今日からオイルヒーターを使い始めた。エネルギー消費は大きいものの,換気が不要なのが嬉しいところ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« パッチ当て修理 | Main | 野菜たっぷりの水炊き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47046707

Listed below are links to weblogs that reference 寒気流入中:

« パッチ当て修理 | Main | 野菜たっぷりの水炊き »