« 雨の日のキムチ鍋 | Main | 元に戻ってみれば »

2009.12.13

山サのち再開

 今日は久しぶりに朝から活動。
寒気の流れ込みはまだ弱く,朝の気温はそれほど低くない。食事を終えてMTBを走れるようにする。

 まずは一番奥にしまいこんであるバイクを出してきて,タイヤに空気を送り込む。タイヤの内圧はほとんど0に近い。フロアポンプでかなりの回数ポンピングしてタイヤのサイドウォールに刻印してある数値の最大値まで空気を吹き込む。
次はチェーンに注油。クランクをまわすとチェーンステーの上に赤茶色の錆が落ちた。

 フレームとサドルのほこりを払って山へGo!
移動中は省略して,30分くらいで山のふもとへ到着。集合場所の直前でタツさんに追い越された。何人かメンバーが集まってきたが,この後すぐにヒルクライムがあるので上がってから休めるようにとちょっと早めにヒルクライムスタート。

 鳥居前の駐車場で一休み。すでに何人かはここで待機している。
メンバーが全員そろったところで山サイスタート。最初は緩い登りだが,最近自転車に乗っていない私にとってはかなりつらい。急坂は乗って上がれないので押すが,押すのもかなりつらい。

 一度奥まで走った後,ちょっとだけ引き返し東方面へ進路を変更。
ここも急坂を押して上がったが,この後は下りが多い。下りは勢いで乗っていけるので楽しめる。途中に何箇所か上りもあったがやっぱり押す。
連続する下り区間はかなり楽しめたが,最後のセクションは乗って降りられずにほとんど押していた。

 MTBに乗ったのはずいぶん久しぶりだったので,脚はかなり疲れたそれだけでなく腕がかなり疲れた。

 解散して自宅に帰りついたのは昼前。昼食のあと昼寝して15時過ぎにディーラーへ車を取りに行ったのだが,国道沿いに家具屋がオープンして渋滞に拍車をかけていた。
1ヶ月少々振りにGolf Variantと対面。ココアをいただいたあとディーラーを後にしたが,久しぶりに運転したGolf Variantはそれまで乗っていたパサートとは大違い。
すべての動作がクイックで車のキャラクターがよくわかった。

本日の自転車記録(8000)
走行距離:不明 かなりハード

|

« 雨の日のキムチ鍋 | Main | 元に戻ってみれば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47012442

Listed below are links to weblogs that reference 山サのち再開:

« 雨の日のキムチ鍋 | Main | 元に戻ってみれば »