« 月とウインドブレーカー | Main | 冬の鍋 »

2009.12.03

初日に

 今日は朝から雨。予報通りだがあんまり嬉しくはない。
予定通り自動車通勤だ。

 朝食は久しぶりにトースト,ちょっとバターの入ったマーガリンを塗って3枚食べた。自動車通勤なので少々多めに食べても問題なしなので,ヨーグルトも100g食べてた。
今日の昼間の気温はあまり上がらない予想なので,ちょっと暖かめの服装で出掛けた。

 日中雨は降ったり止んだりで,帰る時にも小雨が降っていた。風も吹いていてとても寒く感じたのだが,80分ほど車を走らせて神戸の街に降り立つと,風はなくとても暖かだった。

 今日から神戸ルミナリエ。天気はあまり良くないし開催初日で木曜日という条件からあまり多くの人は訪れないという予想して観に来てみると...

Dsc_0017_007

元町商店街は人通りが少ない。去年はもっと西から行列していたのだが。

 行列はなく大丸の鯉川筋側玄関前の交差点で順路に入り,休日のセンター街よりも少ない人の流れに乗ってすぐに会場へ。これほど人が少なかったのはこれまで観に行った中で初めてだ。

 電飾がある通りの距離はそれほど長くない。

Dsc_0027_017

Dsc_0029_019

ゆっくり歩いても短時間で東遊園地へ到着してしまった。ここでも写真を何枚か撮って,明日も仕事なのでそそくさと帰ってきてしまった。

Dsc_0050_040

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 月とウインドブレーカー | Main | 冬の鍋 »

Comments

やめるとなると寂しいですが、閑散としているのもちょっと寂しいですね。

Posted by: ぱぱろぐ | 2009.12.04 at 13:04

> ぱぱろぐさん
 人数的には多くの人が訪れたようですね。
週末にはにぎわってることと思います。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2009.12.05 at 17:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46928812

Listed below are links to weblogs that reference 初日に:

« 月とウインドブレーカー | Main | 冬の鍋 »