« 野菜たっぷりの水炊き | Main | 冬のうまいもの紀行 »

2009.12.19

年末の買い物

 今朝もかなり冷え込んだ。ラジオ体操が始まる時間になった目覚ましで目覚めて,7時過ぎから活動開始。
ゆっくりと朝食を摂ってから,9時半ごろまでゆっくり過ごす。

 9時半からはGolf Variantに乗って三宮へGo。
年越し用品を買うためだ。今年の残りがわずかになっているというのにカレンダーはもちろんダイアリーも手元にないのだ。
それどころか,年賀状もまだ買っていない。

 それらを買うのと,電池切れで動かなくなった腕時計の電池交換をするのと,くたびれてきためがねを更新など買うものはいっぱいある。

 1時間ほどの走行で三宮へ到着。時間のかかるめがねを買いに入ろうとしたら店がまだ開いていなかった。しょうがないので,ハンズへ行きカレンダーと年賀状を購入。
その後めがね店に行って視力測定をしてレンズの度数を決めて待つこと30分。待ち時間の間にトアウエストへ行ってダイアリーと年賀状を買って時間を調節してめがねを受け取る。

 移動中にふと思い出してイスズベーカリーへパンの予約をしに行って,正月のパンを確保した。センター街の時計屋で腕時計の電池交換をしてもらったが,ひとつは電池を交換しても動きださなかった。これをメーカー送りして復活させることにしておおよその値段を調べてもらった。

 最後に洋服を買ってショッピング終了。3品買った中で1品がセール対象品だったのは予想外でうれしかった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 野菜たっぷりの水炊き | Main | 冬のうまいもの紀行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47061515

Listed below are links to weblogs that reference 年末の買い物:

« 野菜たっぷりの水炊き | Main | 冬のうまいもの紀行 »