« 数年前のコンピュータは | Main | 初日に »

2009.12.02

月とウインドブレーカー

 今日は自転車通勤の日。朝起きて新聞を取り入れにいく時にちらりと見えた西の空には黄色い月が明々と輝いていた。天気予報を確認するまでもなく今日もいい天気のようだ。

 明け方の気温は5℃くらいで,一昨日とほぼ同じくらい。従って装備も一昨日と同じ。
家を出てしばらく走ると,東の地平はオレンジ色からミッドナイトブルーへのグラデーション,西の空には14番目の月。こりゃ,「太陽の東月の西」だなと思いながら走ったが,西東双方の空がきれいだったのは一瞬だけ。すぐに月は沈んで見えなくなった。

 日中は良く晴れてかなり気温が上がった。帰りの気温も高くて10℃くらい。
こりゃぁ帰りの服装に悩むなと思って職場を出て,着替えている時ほとんど寒さを感じなかったのでウインドブレーカーは着ずに鞄にしまった。

 走り出してみるとこれでちょうどいいくらい。気温の日格差が大きいとこんなことがたびたびある。
帰りも満月が明るかった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.8km/h

|

« 数年前のコンピュータは | Main | 初日に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46920213

Listed below are links to weblogs that reference 月とウインドブレーカー:

« 数年前のコンピュータは | Main | 初日に »