« 冬の鍋 | Main | なんか疲れとる »

2009.12.05

設置完了

 昨日の夕方発表の天気予報では今日は雨だったが,朝起きてみても雨の気配はなし。
天気がよくなったのは嬉しい。

 今日も先週に引き続いて部屋の片付け。
今日はドア付近の荷物を整理して,可能な限りドアが開くようにして机の上のCRTを隣の部屋に移動させた。久しぶりに大きなCRTを持ち運んだがやはり重たい。
机の上のガラクタを整理して机の上を掃除して何とか液晶ディスプレイが設置できる環境ができた。

 液晶ディスプレイを運び込んで何とか設置と接続を完了させた。
設置でひとつ問題点が発生。PCの位置を変更したのでキーボードのケーブルが届かなくなった。
ドア付近に7個ほどあったキーボードの中からコードが長めのキーボードを選んで付け替えた。新しくつけたキーボードは英語キーボードなので,OSの設定を変更しないとキーマップが正常にならないのだが,コントロールパネルにキーボードレイアウトを変更する項目がない。
WEBを検索して,レジストリの変更点を調査して変更することで,ちゃんとキーボードに刻印された記号が入力できるようになった。

 新しいディスプレイは更新前のCRTに比べて5インチ大きいのだが,それほど威圧感はなく,ドットの密度が低くなったのでそれほど高解像度という印象はない。まぁ縦のドット数は変わりないので横に伸びただけなのだ。
取りあえず輝度と拡大表示の設定を変更してみた。

本日の自転車記録
走行距離:11.84km
走行時間:0時間36分
平均速度:19.8km/h

|

« 冬の鍋 | Main | なんか疲れとる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/46942207

Listed below are links to weblogs that reference 設置完了:

« 冬の鍋 | Main | なんか疲れとる »