« ウェアは三層 | Main | 甘味処へ »

2010.01.09

HT-03Aのフリック入力

 今朝は6時頃に目が覚めたのだが,疲労回復のため早起きしようとは思っていなかったので布団の中でうとうとして活動開始は9時頃。

 午前中はgoogleのリーダーにRSSを登録してほぼ終了。
午後からは吉本新喜劇を観た後,1400の掃除とチェーンへの給油などをしてから昼寝。

 HT-03Aのかな漢字変換として不陸入力ができるWnnをインストールしてみた。
AK Notepadで入力してみたが,フリック入力にならないので調べてみると,アプリケーション側でもかな漢字変換の設定をしなければいけなかったようで,入力方法を設定するとフリック入力できるようになった。

 フリック入力できるようになったところで問題発覚。
私はカナの並びが直感的に思い出せないのだ。だから入力したい文字が50音のどの行にあるかを特定するのに時間がかかる。
でも,小さい小さいキートップのqwertyキーよりも入力は速そうな気がするのでしばらくはこのまま使ってみる。

 その後はClieで使っていたUSBのケーブルがHT-03Aでも使えることに気がついたので,MP3のファイルをマイクロSDカードへ転送して音楽が聴けるようにした。再生するアプリケーションは標準でインストールされてるプレイヤーがなかなか使いやすいので,新しくインストールする予定はない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ウェアは三層 | Main | 甘味処へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47247763

Listed below are links to weblogs that reference HT-03Aのフリック入力:

« ウェアは三層 | Main | 甘味処へ »