« 修繕 | Main | 暇やったんで »

2010.01.20

暖かい大寒

 昨日の夕方発表になった天気予報での今朝の予想最低気温は4℃。実際の最低気温は0.8℃でほとんど上がっていなかった。
明け方の気温が上がると思って暖房を弱めにしておいたので起きた時はちょっと寒かった。

 日中は外に出て身体を動かす仕事をしたのだが,その時は全く寒いとは感じなかったので暖かかったのだろう。気温は見なかったが,だいぶ薄着をしていたにもかかわらず身体を動かしたので汗をかいた。

 帰りに建物の外へ出た時の体感では,それほど暖かいとは思えなかった。
実際の気温は10℃を超えていたようだが。いったいどうなっとるんだ。人間の感覚は絶対的な評価には向いていないのかな。

 今日は18時以降の降水確率が50%だったので自動車通勤した。
家に帰るまでに雨が降り出すことはないだろうと予想していたのだが,フロントガラスに雨粒がほんのわずかだが舞い降りた。
雨雲の本体ではなく,枝みたいなところがかかったようでそれほど沢山降らなかったものの予想は外れた。自動車通勤で良かったと思えた一日。

 帰りにスーパーマーケットへ寄り道して,食材を購入。今日はイオンのお客様感謝デーなのでヨーグルトだけはちょっと多めに買っておいた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 修繕 | Main | 暇やったんで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47347678

Listed below are links to weblogs that reference 暖かい大寒:

« 修繕 | Main | 暇やったんで »