« 春のような雨 | Main | 雨読 »

2010.01.29

今日も迂回

 今朝の冷え込みはだいぶまし,最低気温も氷点下から脱した。
新聞を取り入れに外へ出た時は風が強く感じられたが,その感覚は外れていた。

 今日は息の通勤ルートも迂回してみることにした。
昨日の晩に組み立てたルートは,一昨日の帰りに走ったルートを逆からトレースするルート。
朝の時間に制約がある時に走ってみると思いのほか曲がり角が多い。通常のルートでは思い出して数えられるくらいだが,今朝走ったルートは覚えきれないくらいの角を曲がった。

 いつもの通勤ルートへ合流した時の走行距離は確実に長かった。
家を出た時刻はいつもと変わらないので,ちょっと急ぐ必要がある。それまでも,距離がはっきりと判っていなかったからちょっと急ぎ気味に走っていたので絶望的に遅くなっている訳ではない。
そこから,さらにペースアップしたかというとそれほどでもないが,風がほとんどなかったので最後までペースダウンすることなく走ることができた。

 会社に着いてみると走行距離はいつもより1km強多かった。
そうすると帰りのルートはどうするか考えてみた。当然ながら朝走ったルートは走らない。
一昨日よりもやや西でR250を離れて,姫路の中心部を走るルートを考えてみた。実際に走ったのは考えていたのとわずかに違うが往復の走行距離がいつもと大して変わらなかったので,帰りのルートがちょっと短かったようだ。
走りやすさはかなり良かったのでこれからもちょくちょく通ってみようと思った。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.99km
走行時間:1時間26分
平均速度:26.4km/h

|

« 春のような雨 | Main | 雨読 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47422355

Listed below are links to weblogs that reference 今日も迂回:

« 春のような雨 | Main | 雨読 »