« 新年早々電話機更新 | Main | 連休最終日 »

2010.01.03

久しぶり自転車で徘徊

 今朝の気温は高い。しかし,日中の気温は昨日とほとんど同じ。ということはあんまり温度の変化がなかったことになる。

 今日は日曜日なので,「ルソンの壺」も「ようこそ先輩 課外授業」も放送がある。
早く起きて朝食も早く済ませて2本の番組を観ながら,関係者に電話番号とメールアドレス追加のメールを送る。

 「ようこそ先輩 課外授業」が終わってから自転車に乗ろうと思い立ち,着替えてカメラを持って1400で出発。
今日も西風が強いので東に行くと帰りに酷い目に遭いそうなので西へ向かう。折り返し点は相生か赤穂くらいになるはずだ。

 最初の20kmくらいは通勤ルートなのだが,進路が西向きに変わって以降スピードはがっくり落ちた。
脚にかかる負荷もいつもの通勤の比ではないが,淡々と西を目指しペダルをまわす。
片公園でちょっとだけ休憩。七曲がりに入ってからは室津漁港付近で写真撮影。室津漁港には私以外にも多くのカメラマンが写真を撮りに来ていた。

P1030444


P1030445


P1030447


 写真を撮り終えると再び七曲がりを西へ向けて走る。ここを自転車で走るのは何年ぶりだろうと思えるくらい最近は通勤以外で自転車に乗っていない。
だから,上りになるとみるみるうちにスピードが落ちる。なんとか相生市手前の坂を登り切り万葉岬の入り口でちょっとだけ休憩。

 相生湾まで降りてきても風が強く,運良く追い風になった時には30km/h近くまでスピードが上がるが向かい風になると23km/hくらいになってしまう。
時計を見ると11時になっていたので,相生市役所の前の道を通ってUターン。

 揖保川町からR2を走って帰ってきたが,脚へのダメージが大きく追い風にもかかわらず大したスピードが出なかった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:69.05km
走行時間:2時間50分
平均速度:24.3km/h

|

« 新年早々電話機更新 | Main | 連休最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47193813

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶり自転車で徘徊:

« 新年早々電話機更新 | Main | 連休最終日 »