« 甘味処へ | Main | Rでた »

2010.01.13

寒っ

 今日は寒気の流入でモーレツに寒い。
部屋の暖房は起床する2時間前から稼働しているはずだが,枕元にある時計が表示する室温は辛うじて二桁。

 アメダスでの外気温度は0.3℃。今から明け方に買えてさらに下がるはずだ。
明け方の気温は氷点下1.3℃で最低気温は氷点下1.4℃だったようだ。
明け方の気温は良く晴れた冬の朝にはよくある値なのだが...

 日中の気温はあまり上がらず,最高気温は5℃に未達。
昼にはごく短時間だが雪が舞っていた。この昼間の気温の推移を知らずに車に乗った時に表示された外気温度を見てびっくり。夕方の気温とは思えない値だ。

 帰ってきてから部屋の暖房を入れてもなかなか暖まらない。
明日の朝の最低気温の予想は今朝よりも低い。今晩は暖房は切れないな。

 HT-03A用として手配していた8GBのマイクロSDHCカードが届いた。
さっそく差し換えてPCに接続して付属していた2GBのカードからファイルをコピーした。
秋は6.8GBほど。あとCD何枚分くらいのファイルが入れられるだろう。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 甘味処へ | Main | Rでた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47286726

Listed below are links to weblogs that reference 寒っ:

« 甘味処へ | Main | Rでた »