« 迂回 | Main | 今日も迂回 »

2010.01.28

春のような雨

 今日は未明から雨。南から暖かい空気が入ってきたせいで気温は高め。
それでも簡単に軽装にはなれない。

 朝起きた時にも雨が降っていたので今日は自動車通勤。
走っているとだんだん小降りになってきて,会社に着いた頃にはほとんど止んでいた。
車を降りる前にリアルタイムレーダーで雲のエコーを見ると西側に雲はなかったので,傘は持たなかった。

 こんな時にパパッとリアルタイムレーダーが見れるのはありがたい。
高いランニングコストをかけているからこれくらいは働いてもらわないとな。

 帰りは現金を引き出すのと買い物をするために久しぶりにジャスコに立ち寄った。
買うものは事前にリストアップしていたので,短時間で買い物を終えることができた。
家に帰ってきてからは,またしても水炊き。
さっき買ったものの中からは,ネギとブナシメジをなべに放り込んだ。

20100128_195848

 今日の水炊きはちょっと量を控えめに作ったが,少しだけ白菜が余った。
この水炊きも数日続く。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 迂回 | Main | 今日も迂回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47414659

Listed below are links to weblogs that reference 春のような雨:

« 迂回 | Main | 今日も迂回 »