« 脚はまだ怠い | Main | 暖かい大寒 »

2010.01.19

修繕

 今朝も気温は低めだが,風は弱そう。脚の張りも少しずつましになっているので今日は自転車通勤することにした。
前日の夜に支度をしなかったので朝が忙しい。

 まず,シューズカバーをSPDのクリートが付いた通勤用のシューズに戻す。この作業は思っていたよりも短時間で終えることができた。
前回乗ったのが金曜日だったので,タイヤの内圧をチェックがてら空気を足す。

 今日も服装は真冬装備。
今シーズンから使い始めたグローブがとても具合が良く,今朝も最低気温は氷点下だったが指先が痺れることはなかった。

 数km走ったところでちょっとした異変発見。
道路のアスファルトが剥がされていた。路面はざらざらになっていて走行抵抗が大きくなった。路肩には数cmの段差があるので左端ぎりぎりは走れない。まぁ運良く走る車が少なかったので危険を感じることがなくて良かった。
帰りは朝よりも交通量が多かったが,舗装が剥がされた区間で車に追い越されることはなくほっとしぁ。

 あとどれくらいで舗装が更新されるのか。ちょっと気になる。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.42km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

|

« 脚はまだ怠い | Main | 暖かい大寒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47338537

Listed below are links to weblogs that reference 修繕:

« 脚はまだ怠い | Main | 暖かい大寒 »