« 今年一回目の水炊き | Main | HT-03Aのフリック入力 »

2010.01.07

ウェアは三層

 今朝の最低気温は氷点下,だが風は穏やかな方。
思い出してみれば,昨シーズンはこんなに明確な冬型気圧配置になった日はほとんどなかったような気がする。

 火曜日,水曜日と自動車通勤したので今日は久しぶりに自転車通勤する気になった。
昨夜寝る時に暖房器具のタイマ設定をしくじって,未明の室温が一桁になってしまい布団の中にいても寒かったのだが,家を出る前にようやく暖まってきた。

 最低気温が氷点下といってもむちゃくちゃ寒い訳ではなく,1℃か2℃くらいなので装備も昨年末と同じにした。基本的に三層構造。
走り始めも寒くなく,走っていてもそれほど暑くならずちょうど良かった。指先もモンベルのグローブが良くできていてかじかまないのだが,やはりつま先は痺れてくる。
シューズカバーをして,ブレスサーモの靴下を履いていてもこの有様だから何らかの対策が必要と感じた。

 今日は自転車通勤だったが,帰りに自宅最寄りのスーパーで鍋材料を買って帰ったのだが,スーパーマーケットの外でパソコンを売っていた。
データ通信と抱き合わせでネットブックが\100。通信料金はなんぼやというキーワードを切り口にちょっと話しをしてみたが,ランニングコストではスマート電話と変わらない。
できることも大して変わらない。大きく違うのはテキストの入力速度くらい。
店番をしていた男性もライバルはスマート電話と言っていた。

 スーパーマーケットで買った鍋材料はモヤシ,エノキ,エリンギ,ブナシメジ,シャウエッセン,豚バラがなかったので水餃子と言うところ。これに白菜と水菜と岩津ねぎをプラスして昨日の続きにした。
食べ応え十分というか,食べきれなかった。今年最初の鍋は明日で三日目にはいる。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.76km
走行時間:1時間30分
平均速度:25.2km/h

|

« 今年一回目の水炊き | Main | HT-03Aのフリック入力 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47230595

Listed below are links to weblogs that reference ウェアは三層:

« 今年一回目の水炊き | Main | HT-03Aのフリック入力 »