« 2010年 | Main | 久しぶり自転車で徘徊 »

2010.01.02

新年早々電話機更新

 昨日は風が強かったが,今日は若干まし。
昨夜寝付きが悪かったので今朝はちょっと遅くまで寝ていた。それでも,10時過ぎには出掛ける支度を調えて自転車で西を目指した。

 遠くへ出掛ける気はさらさらなく,行き先は駅前のドコモショップ。年末から急に気になりだしたアンドロイド携帯を買う気になったのだ。
私は最初は携帯電話ではなくPHSを使っていたのだが,その後携帯電話を手に入れて2回線になった。その後DoCoMoがPHSから撤退する前にPHSからFOMAへの機種変更が安くできたのでその時に携帯電話が2回線になり,そのうち1回線はすぐにデータ通信用にしていた。

 今回はデータ通信用の回線を通話可能なプランに変更し,機種変更を行うことにした。
大晦日に三の宮のドコモショップでおおかたの値段を聞いていたので,心の準備はできていたのだが,精算の段になって示された値段は三の宮で聞いた額と大きく違っていた。

 ポイントで\4,000強安くなっただけでなく,「スマートフォン割」というので\12,000も安くなっていた。最終的に一万千札1枚でお釣りが来るという思ってもない結果となった。

 街でほかに見るべきもなはないので,家へ帰ろうと大手前通りの歩道を走っていると前からフル装備のMTB乗りが来た。誰かと思えば自転車店のIさんだった。新年の挨拶と立ち話を少ししたあと,再び自宅へ向けて走り出す。

 帰ってきてから充電をした後,すぐにOSのアップデートがあってその後初期設定をして,インストールするアプリケーションについての情報収集。二つ三つ有益そうなアプリケーションをインストールしておいた。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:12.28km
走行時間:0時間33分
平均速度:21.7km/h

|

« 2010年 | Main | 久しぶり自転車で徘徊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47193327

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々電話機更新:

« 2010年 | Main | 久しぶり自転車で徘徊 »