« 電話の装甲 | Main | ウェアは三層 »

2010.01.06

今年一回目の水炊き

 今朝起きてすぐにしたことは体温の測定。結果は35℃台で問題なし。昨夜飲んだ風邪薬が効いたのか。身体は健全になっているので,無理せず自動車通勤。

 朝の気温は氷点下でかなり寒かったようだが,体感的にはそれほどでもなかった。
通勤には秋から週に1回は乗ろうと決めているAlfa Romeoを使用。先月は事情があってあまり乗れなかったので今月からは決めたことを実行しないと。

 今日の夕食は久しぶりに水炊き。
野菜たっぷりなので,満腹感が得られる割にはカロリーは低いはず。
入れた野菜は水菜,白菜,モヤシ,岩津ねぎ,ニラ,舞茸の6種類。全量食べきった訳ではないが,8割がた食べたので相当量の野菜を食べたはずだ。

 明日も材料を足して続きを楽しむ予定。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 電話の装甲 | Main | ウェアは三層 »

Comments

ここ数日は天気予報が雨にならないかと祈ってます(笑)

Posted by: sumi | 2010.01.06 at 21:46

> sumiさん
 週間予報を見る限り当分雨はなさそうですねぇ。
雨降りでなくても休む日を作るのはええと思いますけど。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.01.06 at 22:04

今夜の献立が悩みだったのですが、解決!
アニキありがとう。
こちらは味噌仕立てかキムチ仕立てに
しようと思います。

Posted by: ロラおとこ | 2010.01.07 at 11:47

> ロラおとこさん
 うまい鍋ができたことと思います。
更新を楽しみにしています。

今日は水餃子を入れてみましたがなかなか良かったです。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.01.07 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47222275

Listed below are links to weblogs that reference 今年一回目の水炊き:

« 電話の装甲 | Main | ウェアは三層 »