« 休養日 | Main | 春のような雨 »

2010.01.27

迂回

 今日はほぼ1週間ぶりに自転車通勤。
明け方の気温はかなり下がり,最低気温は氷点下2.8℃だったようだ。

 今日も装備は真冬装備で,インナーグローブも厚手のものを使った。
自宅を出るのが少し遅くなったのでペースを緩めることなく走ったが,会社に着いた時には手足の指先を除いてほかほかしていた。
汗はかかなかったが,ちょうどいい感じの暖まり具合だった。

 日中は良く晴れてたうえ南寄りの風のせいで最高気温は11℃を超えた。
帰る時の気温は8℃くらいだったはずだが,装備は変えられない。帰ってきた時には鞄が当たる背中にかなりの汗をかいた。

 通勤ルートの舗装修繕区間はさらに延び,3kmくらいは続いている。
朝は交通量が少ないのでなんとか走れるが,帰りはかなり怖いはず。そんな訳で帰りはこのルートを迂回してみた。
そもそも,効率のよい通勤ルートは1本だけで,迂回するにはかなり曲がり角を曲がる回数を増やさなくてはいけない。
交通量は多くはなく,道幅も広くて走りやすいが信号が多い。
それでも,工事中の区間を走るよりはましだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.28km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.4km/h

|

« 休養日 | Main | 春のような雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47405815

Listed below are links to weblogs that reference 迂回:

« 休養日 | Main | 春のような雨 »