« HT-03Aのフリック入力 | Main | 寒っ »

2010.01.10

甘味処へ

 今日はうめさん企画新春まったりツーリングに参加した。
昨夜から雲がかかっていたせいで明け方の気温は高め。7時過ぎには起きて朝食を摂る。

 8時からいつもの日曜と同じように「ルソンの壺」と「ようこそ先輩 課外授業」を見る。集合時間は10時でしかも自宅から至近の場所なのでゆっくりできる。
9時前の気象情報が終わってから出掛ける準備をする。

 ゆっくり走るので,暖かめの格好でと書かれていたので,最近の通勤装備の内側に1枚プラスの装備で出掛けることにした。
集合時間の10分前に自宅をスタートし,信号のないルートを選んで進みほぼオンタイムで集合場所に到着。

 集合場所にはわぁぷさんとライゲキオーさんの姿があった。
しばらくしてうめさんも到着。集合場所で30分ほど待って参加者が現れなかったので走り始めた。

 かなり強めの西風で,東へ走るのは楽々。R2をけっこうなペースで進み,JRの立体交差を越えて道幅が狭くなるとともに車の密度が上がってきたところでペースを落とす。
そのままR2で加古川まで走り,河川敷を南下してR250へ。
加古川を渡ってからはどこをどう走ったかはよく解らないが,1時間ほどで和菓子屋さんに到着。

 昼前だったが,和菓子屋ということで食事メニューはないので全員ぜんざいを注文。

P1100452

上品な甘みの餡ととたぶんつきたての餅で軽く胃袋を満たす。

 40分少々滞在してUターン。
帰りは加古川まで明記幹線を走ったが,信号につかまってばかり。脇を走る車が多かったせいか,向かい風はそれほど気にならなかった。
加古川の土手を北上しR2へ戻りさらに西へ走り北山鹿島神社へ寄り道。

P1100454


P1100457


P1100456

 交通安全を祈願して,R2へ戻りちょっと強めの西風に抗しながら走ってあっという間に集合場所に戻ってきた。まったりと言うにはやや速めのペースだったが,それほど疲れず帰ってこれた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:43.46m
走行時間:1時間54分
平均速度:22.8km/h

|

« HT-03Aのフリック入力 | Main | 寒っ »

Comments

昨日はご一緒していただき、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします

Posted by: うめ | 2010.01.11 at 08:52

新年初ツーリング、お疲れ様でした。
今年も美味しいモノ食べに、みんなで走りたいですね。
またよろしくお願いします。

Posted by: わぁぷ | 2010.01.12 at 05:55

> うめさん
 今年も企画があれば可能な限り乗っからせていただきますよ。

> わぁぷさん
 今年は自分のモチベーションをもう少し上げて走ろうと思っています。
自転車買うた当時の気持ちになって。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.01.12 at 20:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47256144

Listed below are links to weblogs that reference 甘味処へ:

« HT-03Aのフリック入力 | Main | 寒っ »